支える

ふるさと納税で佐賀のプロスポーツチームを応援しよう!

2020年07月28日

佐賀県の4つのプロスポーツチームを支援するための
新しいふるさと納税メニューが追加されました☆

\チラシも完成/裏面は手順と申込書がわかりやすく載っています♪
WEB申し込みもOK!!

【対象チーム】
サガン鳥栖、久光製薬スプリングス、佐賀バルーナーズ、
唐津レオブラックス・レオナイナーズ

チームの活躍は、地域の「誇り」「希望」、そして、子供たちの「夢」につながります!

みなさんのお気持ちがチームの支えに。
そして、チームの躍進が地域の活力に。

寄付金は指定されたチームごとに配分し、それぞれの実情に応じて、
チーム力強化やユース育成、ファンの拡大など幅広く活用できる支援金として使わせていただきます

支援を通じて、チームの活躍につなげ、スポーツのチカラで地域を元気にしていきます!

★チラシ設置場所(一部)★(順不同)
・SAGAサンライズパーク総合運動場、体育館
・行政の窓口受付(佐賀県庁1F)
・SAGACHIKA(佐賀県庁地下)
・SAGAMADO
※設置場所は随時更新していきます。


~寄付の流れ~
【個人の方】(個人版ふるさと納税)
・チーム名を指定して、インターネットまたはお振込みにてお申し込みください。
・1回当たり1万円以上の寄附が対象となります。
・寄附額に対し2千円を超える部分が寄附をした年分の所得税から還付され、翌年度の住民税から控除されます。ただし、一定の制限があります。
寄附は県内・県外いずれにお住まいの方も可能ですが、お礼の品は、県外にお住まいの方に限られます。
 なお、県外にお住まいの方で返礼品をお選びいただく場合は、返礼品名称の頭に【施策】の表示がある「施策応援コース」用の返礼品をお選びください。【地場】の返礼品はお選びいただくことはできません。
・県からのお礼の品とは別に、チームに寄附者情報(お名前、住所など)をいただける場合、県内・県外を問わず、チームからのお礼状をお送りいたします。

①インターネットからのお申し込み
「ふるさとチョイス佐賀県ページ」からお申し込みいただけます。
・「ふるさとチョイス佐賀県ページ」はこちら
※クレジットカードのほか様々な決済が可能です。

②お振込みによるお申し込み

※寄附申込時に「ふるさと納税ワンストップ特例」の申請を希望し手続をすることにより、確定申告が不要になる場合もあります。(対象:確定申告の不要な給与所得者等)

【法人の方】(企業版ふるさと納税)
・まずは寄附のご意向について、佐賀県スポーツ課(0952-25-7334)にご相談ください。
・1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。
・寄附額に対し最大約9割(損金算入約3割+税額控除最大約6割)の税負担が軽減されます。
・本社が佐賀県内に所在する企業様の寄附については、本制度の対象となりません。
・寄附に対するお礼の品はありませんが、県HP等での寄附企業様の広報や感謝状贈呈が行われます。
・県とは別に、チームでも寄附企業様の広報やお礼状贈呈を行います。


★佐賀県ふるさと納税に関する詳しい情報はこちらをご参照ください。

PageTop
Translate »