する

Tポイント「みんなでゴルフ・佐賀ジュニアレッスン会」が開催されました

2015年03月02日

3月20日(金曜)~22日(日曜)に武雄市で2回目となる、LPGA公認女子プロゴルフツアー
「Tポイント レディス ゴルフトーナメント」の開催を記念して、今年からプロとして活躍する
権藤可恋選手(鳥栖市)をゲストに、ジュニアゴルフレッスン会が開催されました。

佐賀県内のジュニア・ゴルファーのみなさん20名を対象に参加者を募集したところ、
多くの応募がありました。 (参加できなかった皆さんごめんなさい。)

 

ジュニアゴルフレッスン3

今回の参加は、小学3年生から中学2年生。
中には年間ラウンド数60回、平均スコアが82という選手も!

 

ジュニアゴルフレッスン4

レッスンは、ショット、アプローチ、パッティングとそれぞれ先生が変わります。

ちなみに権藤プロは得意のショットを担当。
ときに笑顔で、ときには真剣に的確な指導をしていただき、参加した子供たちにもみるみる変化が!

 

ジュニアゴルフレッスン1

ひととおり、指導が終わると参加者で組分けして10番ホールをゲーム形式でラウンド。

ドライバーショットでは、権藤プロの打った球を飛距離で超えるとボーナスポイントがもらえます。
ポイントをゲットしようと、みんな真剣。 軽々と240ヤード飛ばすちびっこもいたりで大盛り上がり!

 ジュニアゴルフレッスン2  ハンデのある権藤プロを楽々と超える参加者も多く、これには主催者も本当にびっくり。

2016年リオデジャネイロ大会からオリンピック競技となったゴルフ。
ぜひこの中から2020年東京大会でオリンピック選手として、またプロゴルファーへの道を進む選手が
出てくれることを期待しています。


PageTop
Translate »