支える

【10/23(Thu)】女子ハンドボールU-16韓国代表と日本代表が神埼清明高校で文化交流を行いました!!

2014年10月23日

 佐賀県のハンドボールチーム、トヨタ紡織九州レッドトルネードの日本ハンドボールリーグ開幕戦がおこなわれる10月25日土曜日に日韓スポーツ交流親善試合を行う女子ハンドボールU-16韓国代表と日本代表のメンバーが神埼清明高校で文化交流を行いました。

IMG_5930 一つ目の文化交流は日本の茶道体験。正座をして待っている間も足がしびれたようでみなさんそわそわ。

きれいな和菓子をどうやって食べるのか、みんな顔をみあわせて食べていました。

DSC04733

次はお茶を飲む作法を習って飲んでみましたが、味は写真のとおり。

IMG_5986

茶道の次は習字体験。まずは自分の名前を書いてみます。慣れない手つきですが書道部の学生さんをお手本に真剣に書いていました。

IMG_5982

上手にかけました!!初めは緊張していたみたいですが、最後には盛り上がって「こんにちは」や「ありがとう」などなどいろんな言葉を書いていました。特に「愛」という字が大人気でした!DSC04743 打ち解けてきた選手たちが一緒に記念撮影!IMG_6017

最後に韓国、日本両代表チームと神埼清明高校みんなで記念撮影。

両国のU-16女子ハンドボール代表選手たちは佐賀県神埼市で合同強化練習を行い、お互いの競技力と友好を深めています。

そして、今日交流した選手たちがまた2020年の東京オリンピック・パラリンピックで活躍するため、日本に、佐賀県に帰ってくることを期待しています。

【参考】

〇日韓スポーツ交流親善試合 U-16韓国女子 vs 日本女子

mobile casino font-size: medium;”>平成26年10月25日土曜日

会場:神埼中央公園体育館

開場:11:30~

試合:12:30~

〇日本ハンドボールリーグ開幕戦

トヨタ紡織九州レッドトルネード vs 北陸電力ブルーサンダー

試合始:15:00~

URL:http://red-tornado.com/

 


PageTop
Translate »