観る

【8/25(Mon)】女子野球オランダ代表”ウェルカムセレモニー”を開催しました!!

2014年08月26日

「第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会」に出場するオランダ代表チームの事前キャンプが佐賀県嬉野市で行われます。

佐賀県ナショナルチーム事前キャンプ誘致したのは今回が

その選手たちを歓迎するため、”ウェルカムセレモニー”を県庁で開催しました。IMG_4793 地元佐賀県内の女子野球選手たちに迎えられ、少し照れながら選手たちが入場してきました。IMG_4803 知事からは佐賀県を楽しんでいってほしいと歓迎の言葉があり、IMG_4817 オランダ選手団代表のイベッタさんからは佐賀県の協力なしには今回の事前キャンプは実現しなかったとうれしいお言葉もIMG_4824 オランダ代表チームの健闘を祈願し、「日本剣道形」が披露されました。模造刀を使った鬼気迫る演武に選手たちも引き込まれています。IMG_4850 オランダ代表チームからはオランダ伝統の贈り物をいただき、IMG_4860 佐賀県からは熱い日本の夏を乗り切るため、佐賀県を代表する工芸品「名尾和紙」で作られた団扇を贈呈しました。IMG_4869IMG_4876 みんな揃って記念撮影。みなさん、笑顔で写ってくれました!IMG_4886アイキャッチオランダ代表選手の皆さんはサインや記念撮影にも快く応じてくださいました!!少女たちに夢をありがとう!!

この後、オランダ代表チームは26日から29日まで嬉野市のみゆき球場で事前練習を行い、

9月1日からのワールドカップに向けて調整を行います。

万全の調子で本番でもいい結果が出ることを期待しています☆彡

 


PageTop
Translate »