支える

久光製薬スプリングス<指導者講習会>

2014年08月06日

平成26年8月2日(土曜日)、久光製薬スプリングスによる

<夏季指導者講習会>が行われました!!

佐賀県バレーボール協会が

佐賀県内の指導者これから指導者を目指しているひとを対象に

佐賀県のバレーボールを強くするために行われました☆

講師は久光製薬スプリングスの野中コーチです!!

DPP_0001

まずは講義からスタート。

野中コーチが久光製薬スプリングスへ入ったきっかけ

自分のバレーボール指導者としてのエピソード

バレーボールに対する思いなどもお話しされていました☆

指導者としての心構え選手への接し方、、

技術指導のことだけではなく、野中コーチ自身が実践していることなども

教えてくださいました。

DPP_0002

野中コーチの話しを聞いて、

うなずきながら、真剣にメモを取る指導者の方々

30分ほどでしたが、貴重なお話も聞くことができ、

受ける側も午後からの実技への意識が高まります!!(>Д<)ゝ

DPP_0003久光製薬スプリングスの中田監督トレーナーさん、選手のみなさんと一緒に

実技のスタートです!!!

久光製薬スプリングスでも行われているストレッチ、ウォーミングアップを実際に行います♪

DPP_0017

次はボールを使っての指導。

どういう練習にどういうボールが必要か、さらに適切なボールの出し方まで

わかりやすく、そして実践している受講者のみなさんひとりひとり

指導してくださいます♪

DPP_0006

中田監督も指導者のみなさんに指導してくださいました!

DPP_0015

真剣な表情の受講者のみなさんに、

もっと楽しみましょう!!!!

バレーボールは楽しいスポーツですよ!!! 

笑顔で野中コーチが指導の仕方を見せてくださいました!

こちらが楽しまないと、選手も楽しくありません!と。

受講されたみなさんはまた受講したい!!と、

おっしゃっていました(^^)

予定が合わず参加できなかった方も

今度こそ参加したい!!!とおっしゃる方も多くいました。

今回の指導者講習会で

佐賀県のバレーボール界新たに動き出すかもしれません♪O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


PageTop
Translate »