する

久光製薬スプリングス/バレーボール教室 in嬉野

2014年06月15日

平成26年6月14日(土曜日)、久光製薬スプリングスによるバレーボール教室が開催されました。

チームが強化合宿が行われている嬉野市体育館で、たくさんの子供達の笑顔と真剣なまなざしに囲まれて、スプリングスの選手の皆さんも楽しそうに、そして一生懸命、指導されていました。

IMG_1816        怪我をしないためにも、ストレッチは大切。みんなはどこまで開くかな?

 

IMG_1841        まずはゲームでウォーミングアップ。笑いながらもガチ勝負!

 

IMG_1857        古藤選手によるオーバーパスの指導。うまくできたかな?

 

IMG_1863        子供たちは真剣そのもの。吉丸選手も楽しく教えるのが上手!

 

IMG_1866        バレーボールを始めて2ヶ月という子供たちにも優しくていねいな座安選手。

 

IMG_1873        アンダーパス指導中のリベロの戸江選手とセッターの狩野選手。

 

IMG_1879        178cmの石橋選手。子供たちにせがまれて笑顔で何人もおんぶしてました。

 

IMG_1914        スパイク指導。的確なアドバイスでみるみる上達!?

 

IMG_1926        子供たちの目はキラキラ、体育館いっぱいに笑顔があふれていました。

 

IMG_1930        181cmの水田選手。スパイクのとき高く飛べる足のステップを伝授!

 

IMG_1934        子供たちから選手へ質問タイム。「何歳ですか?」なんてストレートな質問も。

 

IMG_1938        最後は、スプリングスの選手からみんなにプレゼントが…

 

IMG_1950        最後は、全員でじゃんけん大会!勝ったら選手全員のサイン入り色紙ゲット!

 

このバレーボール教室は、子供たちにとって非常に貴重な経験になったことでしょう。

近い将来、この中から世界で活躍する久光製薬スプリングスの選手、そしてオリンピック選手が生まれる…かも!?

 


PageTop
Translate »