観る

「SAGA SPORTS COMMISSION presents X-SPORTS FES」開催!

2018年03月13日

3月11日(日)、県立博物館・北側広場で「SAGA SPORTS COMMISSION presents X-SPORTS FES」を開催しました!

春を感じさせるぽかぽか陽気で、多くの方に足を運んでいただき、イベントは大盛況\(^o^)/

今回は、2020年の東京オリンピックで正式種目に決定したボルダリングをはじめ、スラックライン、BMX、マウンテンバイク、フリースタイルフットボール、ブレイクダンスなどを集めてみました。

ゲストのRedBullアスリート、木下晴稀(スラックライン)、徳田耕太郎(フリースタイルフットボール)、内野洋平(BMX)などなど世界トップアスリートによるパフォーマンスショーは見てのとおり、この人だかり!

最近では、各競技が1つになって行われる”MIXショーケース”の機会は減っているとのこと。
そんな中、昨年に続いて佐賀では2回目となるMIXショーケース♪
ショーが始まると、子供たちの大きな声援や歓声、拍手で会場の熱はさらにヒートアップ!!
アスリートの皆さんも「すごく良い雰囲気の中でパフォーマンスができた!この素晴らしいイベントを続けて、また佐賀に呼んでほしい!」とコメント*.(゚▽゚=))★.。*

 

 

また、X-SPORTSの体験ブースでは、子供たちが失敗を恐れずに果敢に挑戦している姿がとても印象的でした(*^_^*)
みんなとても楽しんでいる様子で、あちらこちらから笑い声が・・♪

これをきっかけに、佐賀県の皆さん、そして子供たちがもっともっと幅広くスポーツに触れていただければ嬉しいです♪


PageTop
Translate »