支える

終了【10/9(sun)】九州・山口地区中国学友会バドミントン大会を誘致しました!!

2016年10月19日

10月9日、佐賀県スポーツコミッションが誘致した、

九州・山口地区の中国人留学生の団体である九州地区中国学友会バドミントン大会が、

唐津市相知町の天徳の丘体育館で開催され、

秋晴れの下、九州・山口の11大学の選手たちによる、熱戦が繰り広げられましたo(*^▽^*)o

今年で4年連続佐賀県での開催ヽ(*´∇`)ノimg_6795

大会には中華人民共和国駐福岡総領事館の、

丁領事、秦領事も足を運んでくださいました(o˘◡˘o)

img_0516写真:開会式でご挨拶される、丁領事

午前中は、各学校対決で予選が行われましたが、

どの学校も、男性も女性も、レベルが高い…∑(*゚ω゚*)

予選を終え、お昼の時間になると、お腹が空いていたのか、お弁当めがけて大集合!!(*≧艸≦)

img_0536写真:お昼の時間

このお弁当は地元唐津のお弁当屋「壱岐屋」さんから、配達していただいたもので、

ボリュームのあるお弁当に、みなさん大満足でした(人゚∀゚*)

お腹も満たされ、午後の部に入り、さらに白熱した戦いが繰り広げられました…∑(‘ω’ノ)ノ!

そして、留学生たちは、佐賀県内のバドミントンチームとの親善試合を行い、

国際交流も…(o・-・)从(・-・o)♪img_6811

写真:親善試合 男子ダブルスimg_6821

写真:親善試合 女子ダブルス1476142804046

写真:佐賀大学中国学友会のみなさんと佐賀県文化・スポーツ交流局長、佐賀県国際課、佐賀県スポーツコミッションの集合写真

最後の表彰式では、佐賀県内のバドミントンチームみなさんへ、感謝状が贈られました(n´v`n)img_0548

写真:佐賀県内バドミントンチーム1476142797400

写真:全員で

来年も、また、佐賀県で開催したい!!と言われていましたヾ(*´▽`*)ノ


PageTop
Translate »