支える観る

報告【新体操ジュニア・ブルガリア代表 スポーツ交流事業】無事に終了しました☆

2016年09月21日

【2016年9月14日~20日】
新体操ジュニア・ブルガリア代表が佐賀県を訪問しスポーツ交流を行いました☆
交流が無事に終了しましたので、交流中の風景をレポートします(○`・v・)人(・v・´●)ノ

新体操ジュニアブルガリア代表

 

 

 

 

 

 

■事業概要■
期 間  2016年9月14日~20日
場 所  佐賀市
大 会  第30回かささぎ杯 個人・団体戦出場
参 加  新体操ジュニア(高校生以下)ブルガリア代表

新体操ジュニアブルガリア代表

 

 

 

 

 

 

佐賀県到着後、かささぎ杯出場までは事前調整・トレーニングをしながら佐賀県内で交流事業を行いました
新体操ジュニアとしてチームを組んだばかりの彼女たちの練習時間は毎日2時間~3時間!!(・ε・v)
各個人が所属するチームの練習と並行して代表トレーニングが行われるそうで、
どのスポーツにも共通することではありますが、やはりハードなスケジュールとなるそうです。

■ウエルカムレセプション■
佐賀県の新体操ジュニア選手たちとプレゼント交換をしながら、新しい友達をつくりました(‘v`◎)
06 龍登園レセプション2

 

 

 

 

 

 

 

■座禅体験@高傳寺■
座禅の体験だけではなく、「集中」や「自分と向き合うこと」を学びました(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
ここで学んだことを、是非日頃の生活や新体操のパフォーマンスにも活かしたい とのコメント。
柔軟性とブレない体幹で、結跏趺坐も難なくこなしていました・・・!すごい(゚Д゚;≡;゚д゚)
13 高伝寺2 ブルガリア

 

 

 

 

 

 

 

■学校訪問&書道体験@佐賀北高校■
日本の高校の授業風景を見学した後は、書道体験をさせてもらいました☆
漢字一つ一つに意味があるだけでなく、書き順1画ずつにもこだわりがあるということにびっくり!
「書道は確かに難しかったけど、やりきることができたのは新しい友だちでありこの先生のおかげ!」
とマンツーマンで指導をしてくれた佐賀北高校の生徒と笑いあいました(*´エ`*)ノIMG_7585

 

 

 

 

 

 

 
■知事表敬■
試合前には山口知事を表敬訪問
佐賀に来た感想や、かささぎ杯への意気込みを伝えましたv(・ε・v)19 知事表敬1

 

 

 

 

 

 

 

 

■第30回 かささぎ杯■
9月16日(金)~18日(日)は第30回という節目の年を迎えた【かささぎ杯】に出場☆
ブルガリア代表は団体+1名が個人戦に出場しました♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ
36 団体演技1 26 ガラテヤフープ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
結果は個人出場のガラテヤさんが総合2位
惜しくも優勝は逃しましたが(´;ω;`)今回の優勝は、将来のフェアリージャパン候補の喜田純鈴さん!
試合後は仲良く挨拶を交わしていました(‘v`◎)
41 ガラテヤ&喜多すみれさん

 

 

 

 

 

 
かささぎ杯の団体戦はボール、今回ブルガリアが演技した団体種目は
2016年からの種目である【クラブ】だったので、団体としての順位はありません。
しかし、日本も今年が終わればクラブ種目を開始するということで注目の高い演技となりました!
彼女たちの素敵な笑顔と演技が会場を沸かせました(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
45 集合写真(with喜多すみれさん)

 

 

 

 

 

 

11月にはこのメンバーでヨーロッパ選手権に臨むブルガリア代表の皆さん。

今回が初めての公式戦
「この経験を活かして、次のヨーロッパ選手権では結果を残してきます。」
と意気込みを語ってくれました。

ブルガリア代表監督は、
「日本らしい繊細なパフォーマンスや、日本ならではの「男子新体操」を間近で観戦し
競技だけでなく、われわれの人生にとって実りの多い素敵な経験となりました。」
と話してくれました。

彼女たちの今後の活躍、そして2020年にブルガリア代表として日本に戻ってきてくれることが
楽しみになる、スポーツ交流となりました♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ


PageTop
Translate »